2010年5月13日木曜日

いろは坂

人の心って不思議ですよね〜

少し光があたったり、草木が緑色に芽生えたりすると
心がウキウキ幸せにれる♪
春は幸せな時間がおおい♪きっと、犬も魚も木も鳥もそうなんだと思う。

山に入る予定が突然キャンセルになったのいで、久しぶりに福島の実家に行ってみました〜

家に着くと、ばあちゃんがとびきりの笑顔♪
ばあちゃんは87歳♪朝6時には、1キロ離れた畑に自転車で野菜のめんどうをみに行き
ほとんどの野菜を作ってます。帰りには、「ハネギもってくか!」、「ウドもってくか!」、「たまごもってくか!」、「○○もってくか!」と出発するまで、繰り返します♪
「ごはん何食ってんだ」、「群馬のどんな所に住んでるんだ」は何度も答えます♪
自分が、ご飯食べてる時も、本を読んでいる時も、とびきりの笑顔で自分のことをみててくれます。きっと、学校を卒業した日も、オムツ交換の時も、生まれた日も、同じとびきりの笑顔でみっててくれたんだと思います♪

縁側で迎えてくれたばあちゃんは、杖をついてました。
「杖あると楽なんだ」
ばあちゃんが杖を使ってあるくのをみて涙がでそうになり、心がキュンとなりました。
ばあちゃんは、世界一のばあちゃんです♪

5/13


0 件のコメント:

コメントを投稿