2010年5月10日月曜日

五色山、五色沢

写真は、五色山山頂からの日光白根山、北東斜面です。
左下の平は五色沼で、まだ凍り付いてました〜

中央の沢に右側の沢、しっかり雪ついてますね〜

日光白根山は、標高2577mで関東以北の最高峰。栃木・群馬県境でドーム状の山容。火山で最後の噴火は、1889年で爆裂火山口跡が山頂一帯に残っています。

火山口跡には雪がたっぷり溜まって、スーパービックボウルがあります♪
めっちゃ楽しいです♪
山頂からの沢筋は、岩に挟まれたワクワクコース♪

五色沼でいっぷく入れて、五色山まで30分程のハイクアップ♪
五色山山頂からの展望は、めっちゃ綺麗♪

五色山山頂からの五色沢はドキドキコース♪
フロントの壁をひたすら当て込み、広いボトムランを楽しみながら進むと
キュイと狭くなり、25m程の滝があります♪
ジャンプでは確実に越えられないので、ロープで安全に降ります♪
続きは、下の写真のボトムランを楽しみ、日光湯元スキー場にでて湯ノ湖へ♪

5/8でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿