2011年8月7日日曜日

サーフトリップ

越後を襲った猛烈な豪雨は、山を削り、木道を流し、登山道も削り
山で生きる僕たちに、とつぜん休みを与えてくれた。
「台風9号が来ているから、きっと波があるよ」「よし、3時に出発しましょう♪」
ついさっきまで、ピョンピョン跳ねてた鹿肉をかじり、熊鍋に、天然鮎の塩焼きを体に流し込んで
お酒は深飲みせずに、早く寝よう。

ジムニーにサーフボードを積み込んで、暗い片品を出発♪
真っ白なガスがかかった峠をドキドキするぐらい飛ばし
ジムニーのエンジンが爆発しないように高速道路を飛ばし
5時間ドライブ♪
「波はあるかな〜」「きっとあるでしょ!なっかたら、水中眼鏡も持って来てるからウニでも取ろうよ」「風けっこう吹いてるね」「ハードコンデッションかもね」「ゲッテングできるかな〜」「波あるかな〜♪」
海が見えるその瞬間は、いつだって恋人に会う時の気持ちです♪
たとえ近くの海だって、短い旅だって、そんなことはどうでもいいこと
大事なことは遠くに行くことではなく、長く旅をすることではなく、よく旅をすること。
茅ヶ崎クルー、RGBクルー、KFCで
数えきれない程、波に乗ってきました♪
沼野一家、大場一家には相変わらず優しくしてもらいました♪
海の写真は湘南です♪
下の写真は、帰りに寄り道した、神奈川県藤野で開かれた光祭りのキャンドル♪
8/7

0 件のコメント:

コメントを投稿