2012年4月24日火曜日

春の落ち葉

 暗い空からバケツをひっくり返したように、大粒の土砂降り。夜中には雨が上がり、星明かりの中を歩き出す。
4月の後半とはいえ、手袋を外しての作業は辛い。
雨雲は北へ行ったが、風はまだ残って、帽子からはみでた耳を冷やす。
聞こえてくるのは風の音、雪を踏む音と、シールの進む心地よい音♪

冬の北風にも負けず木々にくっついていた葉っぱも、新しい新芽に押されたのか
雪の上には沢山の落ち葉が、綺麗に並んでいる。不思議なことに落ち葉の上はシールが良く走り、雨に濡れた落ち葉は落ち葉とは思えむ美しさ、木も雪も山も雨で洗われ神秘的な美しさ。明るくなりだすと鳥も鳴き出し、急ぎ足で歩く。
アヤメ平まで歩くと、オープンまじかの至仏山がこんなに綺麗に見えました♪
雪は例年通りたっぷりと残っており、みんなが遊びに来てくれるのを楽しみに待っているように見えましたよ♪
 帰りはアヤメ平でした♪
4/24

0 件のコメント:

コメントを投稿