2011年3月19日土曜日

カジカ酒

子供の頃、近くの川で魚取りをして遊んだ♪
毎日毎日。
釣り竿で釣ったり、ヤスで突いたり♪

カジカは、川底にある石の色を真似して身を隠している。
でも、水中眼鏡で川底をのぞくと、すぐに見つかる♪
隠れているつもりで動かないので、突きやすい♪
カジカは夏から冬がうまい♪
特に水がキンキンに冷たい川底のカジカは、脂がのってて最高♪
好きな食べ方は塩焼き♪
焚き火で香ばしく焼いた塩焼きは最高の味♪
唐揚げも大好きでした♪

大人になって酒が飲めるようになり、はじめて骨酒でカジカを頂きました。
大人になって良かった味♪

どんなことがあっても人生はすすみ続ける。
きっと、お年寄りになっても良いことが待っている♪

0 件のコメント:

コメントを投稿