2010年11月6日土曜日

川下り

小学生の頃、学校が休みの日は、何して遊びましたか?

自分が小学生の時、休みの日になると朝6時に友達の家に電話して
チャリンコで川に遊びに行っていました♪
魚を獲ったり、川に飛び込んどり、川下りをしたり♪

台風や大雨で川の水が増水した日は、チャリンコのカゴにゴムボートを詰めこみ
家の婆ちゃんが
「コージロー川にいちゃダメだー」
叫んでるけど
「川いかないよー」
って、叫んで川に遊びに行きました♪

ゴムボートは、ホームセンターで3,000円
生地はペナペナ
岩や木に引っかかると、すぐに生地が裂けて沈没してしまう♪
冬、1月・2月になると川やダムの端に氷が貼ると
氷を割りながら前進
氷がゴムを突き破り、ボッコボッコ空気が抜け出し
釣り竿を片手に、氷水水泳♪


今回の川下りは、3,000円のゴムボートから出世して
カナディアンカヌー♪
ICI石井スポーツのカヌーエキスパート、大内直紀さんのお誘いで
栃木と茨城を流れる那珂川を下ってきました♪
流れはメローで、落ち葉のようにの〜んびり流されてきました♪
11/5



0 件のコメント:

コメントを投稿