2010年6月22日火曜日

上州武尊・剣ケ峰山のイメトレ

夏山が気持ちがいい季節になりました♪

山に登る目的は人それぞれ

綺麗な花に会いたい人
山頂で「やっほー」って、叫びたい人
展望が楽しみな人
達成感を感じたい人
いろいろありますが、スノーボーダーはイメトレもできちゃいます♪

上の写真は、上州武尊・剣ケ峰山南東斜面、highfive-mountainworksレベル4斜面♪
この時期は、イワカガミやミツバオウレンなどの高山植物が、笹薮にまじって小さな花を咲かせている斜面ですが、この斜面が真っ白の斜面だったら
どう滑りますか?
山頂からドッロプすれば、急斜面が楽しめそうですね♪
真ん中のもっこりで踏み切れば、浮遊感ありそう♪
レギュラーのバンクもでかくて楽しそうですね♪

下の写真は、正面からの剣ケ峰山南東斜面です♪
正面からだと中間部分が狭く見えますが、斜面がめちゃくちゃ広いので
実際は、まったく狭くない大きな沢です♪
山頂からの斜面を眺めながらのランチ♪
中間斜面はこんな感じです♪
楽しそうな斜面ですよね〜
2月〜4月頃はこのとおり♪
6/20










0 件のコメント:

コメントを投稿