2012年3月23日金曜日

渓流釣り

初めて釣った魚のことは、忘れた♪
小学生の頃には、渓流釣りにはまり
休みの日には、チャリンコに乗って上流を目指し
初めて竿をふる沢にワクワクし
中学校に釣り部が無かったので、とりあえずサッカー部に入り
休みの日には、部活と釣りに励み
授業中には、釣りの仕掛けに、餌箱に、たもなどを製作し、先生に呆れられ
将来の夢は、専業釣り師だった♪
雪が溶け始めるこれからの季節、山々にたっぷりと積もった雪が
いっきに溶け出し、川に集まる♪
川は、雪が溶けたばかりの水で、白く水量も多い
この激流の雪しろの中に、胸まで浸かり、7mの竿をふる♪
全神経を流れに乗せた餌に集中
激流の中で、体と竿と仕掛けが一体になり、餌が自然の流れに乗った時
ヤマメは食ってくる♪
激流に足を取られないよう、ヤマメに仕掛けを切られないよう
激流の中を下り、ヤマメの息があがるその瞬間まで
激流を耐え、その瞬間に取り込む♪

上の写真は、イワナを初めて釣ったのりさん♪
下の写真は、ヤマメを初めて釣った桑さん♪
こんな嬉しそうな顔はなかなか出ません♪
そろそろ渓流釣りの季節ですね♪準備準備♪
3/23

0 件のコメント:

コメントを投稿