2011年9月16日金曜日

野反湖

草津温泉から1時間ほどドライブすると
ブナやミズナラがなくなり
周りの木々は小さくなり
山地帯と亜高山帯の中間くらいの
見晴らしのきく気持ちの良い道を進むと
とつぜん、山の間に水色した水たまりのような野反湖があらわれます♪
どうしてこんな水色になるのか?不思議な色。
この景色どこかで見たことある
この空の色
山の空気
植物の香り
山登りは、中止にして昼寝してしまう気持ちよさ♪
4年前に登りに行ったカヌイムプリ、北海道東部の摩周湖を思い出しました♪
群馬の奥深さをあらためて感じました♪
上の写真は、野反湖。
ここのベンチは、昼寝にオススメです♪
下の写真は、摩周湖の見える丘で昼寝♪
9/15

0 件のコメント:

コメントを投稿